 


はてなへ移行完了 

移行が完了しました。記事の内容はすべて移動してあります。
ブログタイトルは「とある鯖管の実験記」になりました。
とある鯖管の実験記@はてな

GolangのJSONが泣ける 

なんかわけ分からん実装だった。
どうせ文字列型しか返ってこないのであるから型宣言とかいらないだろ、と。
よし、書き直すか。

ちょっくら妙なことを考えてみた 

fc2のブログテンプレートをXMLフォーマットにして、
fc2ホームページに置いてあるHTMLとJavascriptからAjaxでそれを読み込めば、
Ajaxを使ったブログができる。
そりだけ。

sftpが凄すぎるww 

「何を今更w」って話ですけど感動したのでエントリー。
元窓使いの人間からすればネットワーク越しにUXINマシンを操作できる事がそもそも驚きなんですよね。
なのに、sftpはUbuntuのNautilusから直接ディレクトリをいじれるってんですからビックリです。
sftpならftpとは違って暗号化されているので安心ですしw

今更だけど右側に 

そう、今更だけどTwitterのタグ(ってのかな?)をつけてみた。
これでフォロワーが増えればいいんだけどねw
まぁ、別に最近はアクセスアップのためになんかやったりはしてないし、宣伝する気も更々ないわけだが。
単に飽きたというか疲れただけですけどw

ぐはっ!こりゃたまげたよw 

今しがたGolangのコードを最新版に更新したわけですが、
そうしたらなんと、今までのチャットサーバーのコードのコンパイルが通らない...orz。
ってわけで調べると↓
Release History
見ていただきたいのは"2010-03-04"のところ。
"strings.Bytes"関数が廃止され、"strings.Bytes(str)"って書くところは"[]byte(str)"と書き直せと書いてあるわけですよ。参ったねww

でも、改善されているところもあったわけで。
例のWebSocketのアノ初歩的なミスはキレイに直ってたりね。
まぁ、解決したからいいやw

第924回「パンといえば?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



やっぱり[大きなクリームデニッシュ]だろ。
俺はほぼ毎日食ってますよw

mp3販売ってあるけどさ 

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13248.html
iTunesとかでの販売は基本mp3だけど、mp3って音質的にビミョーなんだよな。
確かに320bpsなら許せない音質では無いのだけれど、
CD音質のものを聞きつづけたあとに聞くと音が足りなく感じるんだよな。
なんというか、空気感ってのもあるんだけど途中で「あれ?」って感じてノリが失われる。
ちょっとしたノイズっぽいものが体に染み付いていたりするとデジタル的に加工されたmp3は馴染まないんだよなー。
気に入ればCD買うし、気に入らなければ買わない。
音楽保存はFLACに限るだろと。
まぁ、こんなこと言うと大した機材もないのに音質厨か、とか言われそうですけどw

サーバーのOSを入れ直す 

なんで再インストールするのか、だって?
それは設定をいじりすぎてわけ分からんことになったからですw
LDAPとかも入れたいしさ、Apacheじゃ無くてnginxに切り替えたいし。
散らばったアカウントも整理したいし。
ってわけで。

ちょ、美声www 

GAがUGAに行ってきたようです。

