 


GolangのJSONが泣ける 

なんかわけ分からん実装だった。
どうせ文字列型しか返ってこないのであるから型宣言とかいらないだろ、と。
よし、書き直すか。

とりあえずUbuntuにnginx入れてみた 

Apacheよりも速いと噂のロシア製httpd・[nginx]をUbuntuに入れて遊んでみたときの話。
まぁ、確かに速いね。F5押しっぱなしでもちゃんと答えてくれる(当たり前)
これからもう少し細かいベンチマークでもとってくるかな、とか。
でも、こういうのって厳しい条件下(Pen3 550MHzとかw)で動かした時の方が違いが出るんだよね。
春休みはFreeBSDを入れ直すかね。

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止 「死のブルースクリーン」(BSoD) 障害が発生 

これはヤバいのでは?
Ubuntu/Linuxの俺は関係の無い話だが、ノートPCはXPなんでこえぇよ。
昨日はPC使ってなかったから平気だったけど、アップデートでブルースクリーン・オブ・デスってひどくねぇか?
なぁ、M$さん。

シンボリックリンクが便利過ぎる 

ln -s hoge foo

というあれです。
色々と便利。
フォルダをまとめたいけど、このフォルダは他から参照されてるんだよな、とかいうときに。

FreeBSDにもGoを入れてみるお#2 

動いた!!
ってことで報告。
CoshとTanでチェックが引っかかるので、
go/src/pkg/math/all_test.go
のTestCoshとTsetTanの
t.Error……

ってとこをコメントアウトして
$ LANG=C ./all.bash

で通った。
ハロワHello worldも動いていい感じ。
