スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなへ移行完了 

移行が完了しました。記事の内容はすべて移動してあります。
ブログタイトルは「とある鯖管の実験記」になりました。
とある鯖管の実験記@はてな
スポンサーサイト

ちょっくら妙なことを考えてみた 

fc2のブログテンプレートをXMLフォーマットにして、
fc2ホームページに置いてあるHTMLとJavascriptからAjaxでそれを読み込めば、
Ajaxを使ったブログができる。
そりだけ。

sftpが凄すぎるww 

「何を今更w」って話ですけど感動したのでエントリー。
元窓使いの人間からすればネットワーク越しにUXINマシンを操作できる事がそもそも驚きなんですよね。
なのに、sftpはUbuntuのNautilusから直接ディレクトリをいじれるってんですからビックリです。
sftpならftpとは違って暗号化されているので安心ですしw

今更だけど右側に 

そう、今更だけどTwitterのタグ(ってのかな?)をつけてみた。
これでフォロワーが増えればいいんだけどねw
まぁ、別に最近はアクセスアップのためになんかやったりはしてないし、宣伝する気も更々ないわけだが。
単に飽きたというか疲れただけですけどw

ぐはっ!こりゃたまげたよw 

今しがたGolangのコードを最新版に更新したわけですが、
そうしたらなんと、今までのチャットサーバーのコードのコンパイルが通らない...orz。
ってわけで調べると↓
Release History
見ていただきたいのは"2010-03-04"のところ。
"strings.Bytes"関数が廃止され、"strings.Bytes(str)"って書くところは"[]byte(str)"と書き直せと書いてあるわけですよ。参ったねww

でも、改善されているところもあったわけで。
例のWebSocketのアノ初歩的なミスはキレイに直ってたりね。
まぁ、解決したからいいやw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。