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プロジェクトブログができたようです 

プロジェクトブログができました。
まだ、全然記事を書いていませんケド。
もちろん、こっちはこっちとして継続しますよ。
どっちかというと向こうがサブかなぁ。
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DxLibDotNetでMecheartの開発を開始するお 

ずーっとWEB開発しかやっていませんでしたが、久々にVB2008のIDEを起動。
「この偽クラスプラットフォームが!!」とか思いながらもスタンドアロン型のゲームで3Dだと俺にはこの選択以外にない。
ああ、邪悪。
俺はLinuxで動かしたいよ~とか思いつつも仕方がない。
俺はSDLやらGLUTを使いこなすほど高度な技術は持ち合わせていないのだ。
#実は途中からGLUTに移行するとか考えていたり。そうでなかったり。ラジバンダリー。

で、問題なのは3Dライブラリですが、どうせ窓限定なら有名で簡単なものをってことでDxLibの.NET版である"DxLibDotNet"を使わせていただきます。あぁ、ありがたや。

#GLUTいいなぁ……。Macでも動かせるじゃん。
#とかいいつつ、Macの環境を俺は持っていない。
#GLUTをC++から使って書いたらカッコイイよなとか、Linux/Mac(もといUNIX系OS)ユーザーにも遊んでもらえたら幸せだなとか。
#MS環境から始めた自分が恨めしい。

ゲームシステムについて 

せっかく構成からシナリオ、プログラミングと一人でできるわけだから、
いっそのことゲームシステムも独特にしたいと思うわけです。 続きを読む »

開発状況 

ストーリーのネタバレにならない部分だけ。 続きを読む »

プロジェクト名決めてみた 

プロジェクト名を決めてみた。
やっぱり、こういうのはセンスなんですね(^^; 続きを読む »
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