 


ペンタブGETだZE☆ #2 

さてさて、ペンタブレビューの第2弾ですよ!
例のごとく、続きを読むからどうぞ。
再起動完了!
ってわけでレビュー再開。

USBを接続
DSCN0566.jpgDSCN0567.jpg

デバイス認識
DSCN0568.jpg

なんらかのソフトで使ってみましょう

窓標準のこれとかで
pen1.png

試し書き
pen2.png

筆圧認識をONにして
pen3.png

おお~
pen4.png
へたくそとかいうな。慣れてないだけさ。

Pixiaで書いてみる。

・・・っとその前にインストールw
バージョンが古いので新しいのを入れましょう。
ここのスクリーンショットは割愛させていただきます。

pen5.png
pixiaを起動して・・・あれ?
ペンが反応しねぇ!!

なぜだ?なぜ反応しない?
気づけばデスクトップ上でもまったく反応しない。

ん?ちょっとまてよ、もしかしてペンタブのサービス(デーモン)が動いてないんじゃないか?
pen6.png

案の定である。
ではサービス開始!
pen7.png
ありゃ?開始できない。
くそっ!まぁ、窓で困ったら再起動。これ鉄則。
ってわけで#3へ続く。

コメント

コメントを投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trainfandiary.blog14.fc2.com/tb.php/133-ad6c5bd7

