 


掲示板めんどい。そんで…… 

掲示板作るのが正直しんどくなった。
例のNULL-SPOTの件。
車輪の再発明に労力使うのがバカくさくなった。
あのアイデアは没にしよう。うん、それがいい。
というわけで掲示板とtwitterとチャットとメールを4で割ったようなものをつくろう。
twitterはAjaxで定期的にリクエストを投げてるっぽいけど、
それだと効率が悪いからTCPセッションを張りっぱなしにしてリアルタイムでデータを読み込むか。
するとサーバーサイドはPerlなりPHPなりPythonやらで適当に作る必要があるな。
一番メモリ効率がいいのはどれなんだろ。後で調べればいいや。
そんで掲示板とかtwitterっぽくログを残そう。
メールのいいところは確認しなくてもプッシュしてくれるところ。
これは素直にメールを送ればいいか。
TCPセッションを張ってるならログイン状態も分かるし、コンタクトがとりやすいな。
まずはPHPなりPerlでのソケットからか。
Pythonは第2候補ってことで。使ったことないし(殴

コメント

コメントを投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trainfandiary.blog14.fc2.com/tb.php/329-fdd76bfe

