 


オープンソース最強だお 

Golangで組んだWebSocketにHTTPを蹴るとプロセスが落ちるって話の続き。
割とすぐに原因が見つかった。
もう少しエラー処理に気を遣おうZE☆

if req.Method != "GET" || req.Proto != "HTTP/1.1" ||
req.Header["Upgrade"] != "WebSocket" ||
req.Header["Connection"] != "Upgrade" {
c.WriteHeader(http.StatusNotFound)
io.WriteString(c, "must use websocket to connect here")
return
}

うーん、なるほど。こりゃひでぇなww
req.Header["Upgrade"]ってUpgradeって項目がある前提で話が進んでるよ。
無論、HTTPにそんな項目無いからここでkey not in mapって叫んで落ちてたわけだ。
ということはここに存在チェックを仕込んで再コンパイルすりゃいいのかね。
ちょっくらやってみる。
#一部分だけ再コンパイルする方法を教えてくだしぇ、っと

コメント

コメントを投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trainfandiary.blog14.fc2.com/tb.php/340-51bf9881

