スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ見ながらコーディング 

1つの画面でニコニコを見ながらプログラムを書く・・・なんてな、普通はやらないかもしれませんが、結構便利です。
普通は、ウインドウを縮小して、横に並べたり、縦に並べたりして画面を分割するでしょう。
でなけりゃ、片方のウインドウが邪魔になって操作ができませんから。
しかし、このソフトは違います。
VBの画面を最大化して、左下にニコニコの再生画面を置いても、VBの操作を妨げません。
完全に重なっていても、マウスでVBを操作できます。完璧です。
言葉だけではわからないので、実際に使ってみることにしましょう。
透明化 ダウンロード
※SkyDrive(アップローダー)にジャンプします。

・使い方
 1、[一覧取得]をクリック
 2、一覧から透明化したいウインドウを選択
 3、真ん中のバーで不透明度を指定
 4、[透明化]をクリック
 5、指定したウインドウが半透明になり、クリックできなくなり、最前に表示されるようになる

・戻し方
 1、戻したいウインドウを一覧から選択
 2、[透明化解除]をクリック

・その他
 ・終了するとき、半透明になっているウインドウがあると、放置して終了するか、解除して終了するかたずねます。このとき放置したウインドウを閉じる場合は、タスクバーにあるそのアプリケーションの名前のボタンを右クリックして閉じてください。
 ・本ソフトを最小化するとタスクトレイ(通知領域)に常駐し、ダブルクリックで復元します。
 ・まだ完成ではないのでバグがあるかもしれません。ご利用は自己責任で。
 ・無断転載、再配布、アップローダーへの直リンクは禁止ですが、ソフト紹介目的での記事へのリンクは大歓迎です。

コメント

コメントを投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trainfandiary.blog14.fc2.com/tb.php/69-c14c6425

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。