 


続きまして、「けいおん!」をお送りします 

「けいおん!」。
本編を見る気はないんだけれど、YoutubeでOPをちょこっと見ました。
なぜ見る気がないのか・・・決まってるでしょう。ハルヒで忙しいからですww

う~ん、あれだな。
よーく見なきゃわからんかも知れんが、楽器は3Dで作ってるな。たぶん。ドラムは3Dかどうか怪しいとこだが・・・。
さすが京アニだな。3Dのパースがずれていない。
適当なのとか、古いのとかは結構パースがズレてたり、光源の方向を間違ってたりして、見るに耐えない映像が出来上がるからな。
2年ほど前、テレ東で日曜だかの朝にやってた恐竜(だったっけかな?)のアニメで、酷いのがあったっけ。
「Zバッファー間違えてんじゃねーのw?」みたいなシーンとか結構あったし、足と地面の間に隙間があったり、影の方向が違ってたり、3Dの影がセル画の絵を貫通してたりw、何しろパースがぜんぜんあってないww。
その点、京アニはスゲェな。とことんやるからな。
ミステリックサインのカマドウマだって、最初は3Dに見えなかったし。(てか、今もあれが本当に3Dなのか疑問)
京アニ、恐るべし。あと、Gainaxも忘れずに。あれはあれで魂がこもってるからすごい。

コメント

Gainaxのスタジオは、東小金井だよ。あの変電所の中にあるプレハブ小屋がそう。その数m手前にジブリの制作スタジオもあるよ。
No title by MAGISTER NERI MAGI [2009/04/23]
そうらしいですね。
以前に友人から聞きました。
どうやら、中央線沿いはアニメ関係が多いらしく、国分寺にはタツノコプロがあるとかないとかで・・・。
(詳細不明)
No title by KOBA789 [2009/04/25]
練馬、杉並、武蔵野 は、アニメの町って言われてるくらいだからね・・・
No title by MAGISTER NERI MAGI [2009/04/25]

コメントを投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trainfandiary.blog14.fc2.com/tb.php/70-b18d7f6e

