スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界集落に住んでるんだが俺はもう限界かもしれない 

限界集落に移住するニートに年間200万円&住居を給付!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51498377.html

だっておww

とりあえずUbuntuにnginx入れてみた 

Apacheよりも速いと噂のロシア製httpd・[nginx]をUbuntuに入れて遊んでみたときの話。
まぁ、確かに速いね。F5押しっぱなしでもちゃんと答えてくれる(当たり前)
これからもう少し細かいベンチマークでもとってくるかな、とか。
でも、こういうのって厳しい条件下(Pen3 550MHzとかw)で動かした時の方が違いが出るんだよね。
春休みはFreeBSDを入れ直すかね。

まだだ、まだ終わらんよ 

ai sp@ceのアップデートがまだ終わらん。
なんとかしてくれww

ai sp@ceがw 

久々にやろうかと起動したらアップデートが大杉でワラタw
ハンパなく時間がかかる@1Mbps

避難所チャットの話 

http://darro.web.fc2.com/web/
に避難所的なチャットを立てているわけですが、
どうにもクソすぎるので改良しようと思いまして。
で、新機能とかの予定
・ハンドルネームの利用できるように
・上から下への追記ではなく最新が↑になるように
・ログを残すように

攻撃、乙です 

攻撃も終わってつかの間の休息って感じですね。
でもまだ2chが繋がらないねぇ~。
明日までに復旧してくれ!!

韓国攻撃終了か 

今しがた2chで韓国を攻撃していた模様ですが、こっちからの攻撃は終了したっぽいです。
わたしもチャットを提供してたりしてまして。
では/

あー、もうあれだな 

そう、それなんだよ。
これが分かるのなら悟りを開いているようだね。

Audio Switcher開発中 

久しぶりにハードものを作ってみたい、ということで。
3つ目Arduinoも届いたし、ということで。

俺の環境の場合、オーディオの出力を持つデバイスが3つほどありまして、
はたまたスピーカーやらヘッドホンやらも3つほどありまして。
というわけなので、いちいち繋ぎかえるのが面倒なわけでありまして。
それでスイッチャーを作ろうと。そういう訳であります。

基本は電磁リレー(以前300個くらい買い込んだ)を使う。
そいつらをArduino経由でPCから制御する、ってのが目標。
ついでにiPodの充電器としても使えて、ついでにiPodの操作も出来る、と。
だいたいそんな感じ。

で、今ここらへん。
DSCN0663.jpg
iPodのコネクタ、リレーと入力の一部が出来たとこ。

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止 「死のブルースクリーン」(BSoD) 障害が発生 

これはヤバいのでは?
Ubuntu/Linuxの俺は関係の無い話だが、ノートPCはXPなんでこえぇよ。
昨日はPC使ってなかったから平気だったけど、アップデートでブルースクリーン・オブ・デスってひどくねぇか?
なぁ、M$さん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。